小腹が空いたらベビーチーズ!低糖質で糖質制限中のお供に!

(最終更新2019-04-08)
ベビーチーズ

チーズって、恐ろしいくらい低糖質なの知ってました?糖質制限中に最適のおつまみかも!1ヶ月ベビーチーズをたくさん食べたところ、、、?

糖質制限中でもチーズは食べても大丈夫!

最近糖質制限中でも食べられるおいしいものを探しています。食べたら太ると長年勝手に思い続けていた食べ物でも、よくよく考えて調べていると、糖質が少ないことが。その一つがこれです。

ジャーーン。ベビーチーズ!!

これ、スーパーとかでじっくり見たことありますか?実に色んな味があるんです。プレーンやカマンベールだけでなく、わさび味、トマトバジル味、うまみ味、柚子コショウ味、明太子味、、、などなど。どれも非常においしい。

それを糖質0のビールとともに、チビチビ食べてます。ほぼ毎日。

チーズにはまって1ヶ月が経ちましたが、まったく太る気配はありません。それもそのはず、この糖質量の少なさを見てください!

チーズの糖質量は1個なんと0.2gしかありません!

小数点以下ですよ!5個食べてやっと1gです。ちなみに300個食べてやっとご飯1膳分です。

  • トップバリュ プレーン ベビーチーズ

    栄養成分表示1個(標準15g)当たり:エネルギー50kcal たんぱく質2.9g 脂質4.1g 糖質0.2g 食物繊維0.1g ナトリウム156mg カルシウム85mg 食塩相当量 0.4g

  • トップバリュ 明太子風味 ベビーチーズ

    栄養成分表示1個(標準15g)当たり:エネルギー51kcal たんぱく質3.2g 脂質4.0g 糖質0.4g 食物繊維0.1g ナトリウム216mg カルシウム90mg 食塩相当量0.5g

プレーン以外の味でもどれも糖質は0.2g~0.4gしかありません。しかも、たんぱく質たっぷり!高たんぱく低糖質で、綺麗なボディラインを作るには最高の食べ物です。脂質が多いのでカロリーは多いですが、それはもう太りやすさとはあまり関係がありません。その古い常識はここでは省きますね。僕の体も証明しています。

小腹が空いたらベビーチーズを!あ、ちなみにベビーチーズでなくとも、さけるチーズでも6Pチーズでも、チーズならなんでも低糖質ですよ!

SNSでもご購読できます。

   Wi-Fiの学校
   

コメントを残す

*