糖質制限中でも食べられるブランパンが嬉しすぎる!

(最終更新2019-04-08)

糖質制限中でも食べられるパンを発見してしまいました!「高たんぱく低カロリー」でダイエット中には嬉しすぎる!食生活に革命をもたらすブランパンに関するレポートです。

糖質制限ダイエット中にパンはご法度

僕は今、普段からある程度糖質制限をした食事をしています。

体重は10kg以上、体脂肪率も5%以上減ったので、今は全盛期ほど厳密に糖質制限をしているわけではありませんが、それでもパンはご法度。チートデイなど特別な日にしか食べられない、貴重な食材となっていました。

でも、そんな僕に朗報が 笑

ブランパン4個入り/238円(税込)

ローソンやナチュラルローソンで売っているブランパン。見つけちゃいました。

lancpain_eiyou.jpg

栄養成分(1個あたり)

  • 熱量:64kcal
  • たんぱく質:6.6g
  • 脂質:1.9g
  • 糖質:2.3g
  • 食物繊維:5.4g
  • ナトリウム:91mg(食塩相当量0.2g)

驚くほど低糖質なブランパン

これ、ほんとに凄すぎる!嬉しすぎる!普通のバターロールサイズのパン1個あたりに、糖質が2.3gしか入っていないのです。

普通のバターロールには、1個あたり約15gの糖質が入っているので、約7分の1!!びっくりするほど低糖質です。糖質制限中でも食べて平気ですね。ちなみにご飯は1膳約60gですよ、恐ろしい 笑

意外に高タンパク質なブランパン

低糖質ダイエットをしている時は、筋肉まで減ってしまわないように、筋トレとタンパク質の摂取は非常に重要ですが、ブランパンにはうれしいことに、タンパク質が多く入っています。ナチュラルローソン版には1個あたり6.6gものタンパク質が!普通のバターロールは約3gなので、倍以上です!

ダイエット中には本当にうれしい、「高たんぱく低カロリー(低糖質)」のブランパン。こんなパンは存在しない、と思っていました 笑

香ばしくておいしいブランパン

こういうものはどうせ美味しくないんでしょ?って思いがちですが、そんなことはありませんでした!

香ばしくておいしい!僕は好きな風味ですね。

種類豊富なブランパン

FullSizeRender.jpg

ローソンに上記のプレーンだけではなく、様々なブランパンが売られています。プレーンよりは糖質は多いのですが、それでも他に比べてだいぶ低糖質です!例えば、、、

  • ブランのしっとりメロンパン
  • ブランのトマトカレーパン
  • ほろにがショコラ&ホイップブラン
  • ブランの平焼きあんぱん
  • ブランのモッチリング(メープル&くるみ)

などなど!お気に入りを見つけてみてください!

で、ブランとは?

そもそもブランパンのブランって一体なんなのでしょう。

なんでも、小麦や米の外皮と胚芽のことをブランと呼ぶそうで、食物繊維をはじめ、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などのミネラルや、たんぱく質が豊富に含まれています。今までは、小麦粉として精製される段階で、白さを追求するためにあえて取り除かれていた部分だったのが、健康ブームをきっかけにその価値が見直されてきているようです。

ブランパンが食生活に革命を!

大げさではありません。本当にそう。ぼくの食生活にブランパンが革命をもたらしてくれそうです。糖質制限ダイエットでも食べられるブランパン、是非食べてみてくださ〜い!

SNSでもご購読できます。

   Wi-Fiの学校
   

コメントを残す

*