WiMAXのレンタルポケットWiFi最安値はこれでした!

(最終更新2018-04-27)

使い放題、容量無制限で有名な、WiMAX(ワイマックス)ポケットWiFiをレンタルしようと思っても、最安値を探すのは大変です。僕が調べた格安最安値のレンタルショップをここに書いておきます。また、他の種類のレンタルWiFiと比べて、WiMAXをレンタルするメリットやデメリットも合わせて解説しています。

また、WiMAX以外のレンタルポケットWiFiの選択肢もあります。迷っている方や他を含め検討してみたい方は、レンタルWiFiの選び方とオススメや最安値の記事で詳しい解説を、また入院一時帰国引越しが目的の方には個別でオススメのレンタルWiFiの紹介をしていますので、そちらも是非。

WiMAX(WiMAX2+)のポケットWiFiをレンタルする場合の最安値

無制限Wi-Fiのワイマックスをいざ借りよう!と思っても、ポケットWi-Fiのレンタル店はたくさんあるし、送料別とか税抜き表示とか、ごちゃ混ぜになってて、結局どこが最安値なのか探すのは大変ですよね。。。

524295.jpg

ぼくもめちゃくちゃ面倒くさい思いをしました。注文確定のギリギリのところまで送料がわからなかったり。。。

なので僕が血眼になって探した、WiMAXの格安最安値のレンタルショップをここに書いておきます。1日や一週間の短期はもちろん半年などの中長期まで選べます。同じWiMAXでも価格差がこんなにもあるのかと驚きました。最安値でレンタルしないと勿体無いですよね。

ちなみに、ご紹介しているのはすべて、月間容量無制限のギガ放題プランのものです。たまに、月間容量制限のあるライトプランのWiMAXを貸し出しているショップもありますが、容量制限有りではWiMAXをレンタルする意味はありません(でしたらSoftBankかY!mobileのレンタルWiFiがオススメです)。価格が安くても気をつけて下さい!

  • WiMAX2+ポケットWiFi W01/88モバイル

    参考価格:2492円/1週間 3930円/1ヶ月 (税・往復送料込み ※変化の可能性あり)

    最安値ショップはここです。やっとのこと見つけました!楽天経由での申し込みなので、楽天ポイントもたまってお得ですw 楽天会員のかたはクレジットカード情報の入力の手間も省けますね!

WiMAX2+のモバイルWi-Fiのメリット、デメリット

wifiwimax.jpg

レンタルの前に、ワイマックスの特徴やメリットとデメリットをおさらいしておきましょう!

WiMAX2+のメリット

  • (ほぼ)使い放題

    これですね。使い放題!WiMAXといえば使い放題と広く知られています。多くのモバイルWi-Fiには厳しい直近3日制限や1ヶ月制限があり、それを超えると低速化してしまい、劇遅になってしまいます。YouTubeなどの動画を見る場合、使い放題は必須です。

    しかし、ほぼ、と書いたように、厳密には無制限使い放題ではありません。1ヶ月制限はないのですが、直近3日で10GB以上を利用すると低速化されてしまうという緩めの制限があります。これは3日間でYouTubeのHD画質(720p)程度の動画を5〜10時間視聴すると達してしまう量なので、超ハードに利用する方には向きません。(※超ハードに利用する予定の方はこちらのレンタルモバイルWi-Fiがオススメです。)しかし、低速化と言っても1Mbpsの速度に制限されるだけなので、普通画質(360p)程度の動画でしたら制限中でも閲覧可能です。中速化と言った方が良いかもしれません。

  • 料金が格安

    ほぼ使い放題のWiMAXですが、以前より料金がだいぶ安くなり、手軽にレンタルできるようになりました。上記の超ハードユーザーではなく、下記でご説明する電波の問題をクリアできる方には、WiMAXのレンタルモバイルWi-Fiは非常にコストパフォーマンスに優れたかなり良いサービスなのではないでしょうか。なんたって1ヶ月レンタルしても、大概の光固定回線の月額費よりも安いですからね!

WiMAX2+のデメリット

  • 電波が障害物に弱い

    ワイマックスの弱点です。障害物に弱いという電波の特性があります。屋外での使用には概ね問題ありませんが、室内での使用にはちょっとストレスがかかる可能性があります。窓際で電波を探して使用する必要があるかもしれません。

    ビルの中などのコンクリートに囲まれている場所や、高層階での使用、移動中などは、安定的な使用が難しい可能性があります。

    普段お使いの携帯電話の電波状況のイメージで利用するには、ちょっと難しいのが大きなデメリットです。(※使い放題は外せない条件で、ビルの中などWiMAXが不得意な場所での利用予定の方はこちらのレンタルモバイルWi-Fiがオススメです。)

  • 厳密には容量無制限ではない

    WiMAX2+は(ほぼ)使い放題です。多くの人には(ほぼ)は気にする必要はないのですが、人によってはデメリットになってしまいます。複数人での使用や、テレビに接続して高画質動画を長い時間楽しんだりする場合、容量制限に引っかかってしまう可能性があります。詳しい説明はメリットの「(ほぼ)使い放題」の欄を再度ご確認ください。

長期間利用予定の場合

便利なWiMAXのポケットWiFiのレンタルサービスですが、長く使う予定ならレンタルよりも契約してしまった方がお得です。

WiMAXのポケットWiFiを契約する場合の最安値はこちらのBroadWiMAXです。最低契約期間は3年で、それ以上使用する方なら確実にお得です。また、解約違約金を考慮しても、実はおよそ1年以上の利用でしたら契約してしまった方がお得な計算になります。

まとめ

以上WiMAXのポケットWiFiをレンタルできる最安値のショップのご紹介と、WiMAXの特徴についてのおさらいでしたが、大丈夫でしたでしょうか?使用用途により最適なポケットWiFiを最安値でレンタルして下さい!

使い放題かつ、電波も強いというWiMAXの上位互換的サービスから、容量制限がある分価格が抑えめなサービスもありますので、ちょっと不安になった方や、まだどのサービスをレンタルしようか迷っている方は、レンタルWiFiの選び方の記事で再チェックを。

WiMAXがピッタリのシーンでポケットWiFiをご利用予定の方は、このページがお役に立てれば幸いです!

関連記事

【国内版比較】レンタルモバイルWiFiの選び方!オススメ最安値は?
インターネット環境を持ち運びできる便利なモバイルWi-Fi。それをレンタルできる国内サービスは数あります。この記事では、自分にぴったりのサービスの選び方をフローチャートをまじえ比較解説し、さらに最安値やオススメを紹介しています!また使用シーンとしてよく...
徹底解説!レンタルWi-Fiのまとめ
どこでも簡単にインターネット環境が作れる便利なモバイルWi-Fi(ワイファイ)。実は簡単にレンタルできます。このページではレンタルモバイルWi-Fiについてまとめています。モバイルWi-Fiとは?簡単にいうと、持ち運び可能なインターネット環境を構築する機器(ルータ...
【日本でネット】一時帰国にオススメのレンタルポケットWiFiは?
日本へ一時帰国中のインターネットの心配はレンタルポケットWiFiひとつで解決です!この記事で解説していますので、SIMカードや携帯電話を契約してしまう前に、ぜひ検討してみてください。オススメのレンタルサービスや最安値もご紹介しています。また、一時帰国以外...
【入院レンタルWiFi】必需品!オススメのポケットWiFiはコレ
入院生活中、インターネット環境さえあれば、好きなサイトをじっくり閲覧したり、映画やドラマなどの動画をここぞとばかりに思う存分楽しむことができます。病院でのネットを可能にするレンタルポケットWiFiについて徹底解説すると共に、価格を含め様々な点を考慮し...
引越し直後はレンタルポケットWiFiで即インターネット!
引越し後、新居での初めの数日間は、インターネットが繋がらない期間ができてしまうのは仕方ないのでしょうか?いいえ!ポケットWi-Fiをレンタルしましょう!オススメとその最安値をご紹介します!また、引っ越し以外の目的でポケットWiFiのレンタルをお探しの方は、...

SNSでもご購読できます。

コメント

   

コメントを残す

*