糖質制限中でも食べられる糖質ゼロ麺!ラーメンにうどんに…

(最終更新2019-04-08)

ラーメンやパスタ、うどんが糖質制限中でも食べられちゃう、夢のような商品が登場しました!糖質ゼロ麺のレポートです!

糖質制限中でもラーメンやパスタ、うどんを食べちゃおう!

前回に引き続き、糖質制限中でも食べられちゃうシリーズです。笑

糖質ゼロ麺.png
引用元:紀文

またもや画期的なものを発見してしまいました。その名も「糖質0g麺」。名前そのまま、糖質ゼロ。前回のブランパンに続き、麺類までもが糖質制限ダイエット中でも食べられちゃうようになっちゃいました。

うどん風平麺と中華風丸麺 食感は?

麺は2種類あって、うどんに良さげな麺と、ラーメンやパスタに良さそうな丸麺。うどん風の方はしっかりコシがあって、ちゃんとうどん感出てました。一方中華麺風の丸麺は、ちょっとパサパサした感じで噛み応えが無い 笑 糖質ゼロなのでまあ許せるといった感じでした。うどんの方より10円高いのにね。あ、でもまずいってことは全然ないです!

糖質0g麺
引用元:紀文

糖質0g麺

  • 原材料

    おからパウダー(大豆を含む)、こんにゃく粉、食塩/セルロース、糊料(アルギン酸Na)、調味料(アミノ酸等)、塩化Ca

  • 栄養素

    エネルギー:35kcal、たんぱく質:2.4g、脂質:1.4g、炭水化物:11.3g(糖質:0g、食物繊維:11.7g)、食塩相当量:0.5g

糖質0g麺(丸麺)

  • 原材料

    おからパウダー(大豆を含む)、こんにゃく粉、食塩/セルロース、糊料(アルギン酸Na)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カロチン)、塩化Ca

  • 栄養素

    エネルギー:27kcal、たんぱく質:1.6g、脂質:0.9g、炭水化物:11.0g(糖質:0g、食物繊維:11.5g)、食塩相当量:0.7g

ごらんの通り、糖質ゼロです。ちなみに、同じくらいの量の普通のうどん生麺の糖質は、約40gですからね!若干噛み応え的なものが本物に及ばなくても、40gもカットできるんですからアリアリです。おからとこんにゃくで、よくもこんなにもちゃんと麺してるものを作ってくれた!今までシラタキを無理やり麺だと思い込んで食べてたこともありましたが、これは自信を持って麺だど宣言できる代物です 笑

オススメメニュー

ってそんな料理に自信があるわけではありませんが 笑

この糖質0g麺、洗うだけでそのまま食べられるんです。それを利用して、レトルトのミートソースをそのままかけて、冷製パスタを作ってみました。作ってみましたっていうか上に乗せてみました 笑

でも、思った通りおいしかった。糖質ゼロのお手軽冷製パスタ、是非!笑(ミートソースには糖質がありますが)

cookpadにもおいしそうなメニューがたくさん載ってましたよ〜。

紀文さんグッジョブ

ローソンのブランパンに加え、また食生活に革命です。ありがとう!

売ってるスーパーが限られているので、楽天で送料無料だったので大人買いしてストックすることにしました。すぐなくなっちゃいますが。

SNSでもご購読できます。

   

コメントを残す

*