納豆とアイスを混ぜるとトルコアイス風に!おいしいよ 笑

(最終更新2019-04-08)

納豆とアイスを混ぜると、トルコ風アイスに!?ほんとにそうなるのか、そして味はどうなのか。検証してみました!

納豆とアイス!!??絶対まずいっしょ!おえ〜〜

img12cjg5034_1.jpg
引用元:http://www.megakebab.com

普段は糖質制限をしているので、アイスなんてものは食べませんが、昨日はチートデイだったので、自分に許可をだしました 笑

以前テレビでやっていて、気になっていたんですよね〜。ついに試すときがきました!納豆とアイスを混ぜてみるときが!笑

聞いただけだと「おえ〜〜絶対まずい!!」ですよね。ありえない組み合わせです。。。でもテレビで、納豆の会社の人が、自信満々に紹介していたんです。なんでも、トルコアイス風になると。

まあ、あのネバネバを入れたら、そりゃアイスもネバネバするでしょうけど、味がありえなさそう。。。さあどうなるんでしょうか!

納豆菌deトルコ風アイスの作り方

  1. 納豆にタレを入れ、普通どおりに混ぜて糸を引かせる。※間違ってもからしは入れないでください!笑
  2. バニラアイスと合わせて、さらに混ぜ混ぜ。。。

じゃじゃーん!!

FullSizeRender.jpg

こんな感じになりました。ちょっと茶色い豆が、納豆感があってきもいかもですが、確かにビヨンとアイスが伸びてます。

納豆トルコ風アイス、肝心の味は!?

さあ、ドキドキの瞬間。。。パクッ。。。

ん、納豆感が消えていない。。。おいしくない。。。

ちょっとアイスをケチりすぎていたようです。アイスを補充!

そしたら。。。おいし〜い!!納豆感が消えたとたん、めちゃくちゃおいしくなりました!納豆の風味が、キャラメルみたいなほのかな香ばしさに変身したんです。

ハーゲンダッツみたいな小さいアイスじゃなくて、スーパーカップくらいな大きめのアイスを、ケチらず使ってください!納豆1パックにつき、スーパーカップ1カップでちょうどです。ハーゲンダッツを使う人はまずいないと思いますが 笑

騙されたと思ってぜひ!笑

SNSでもご購読できます。

   

コメントを残す

*